konno_yukiの日記

主にアニメ関連投稿

Twitterはヒトリゴト

 

ヒトリゴトだよ 恥ずかしいこと 聞かないでよね

キミノコトだよ でもそのさきは 言わないけどね

f:id:konno_yuki:20180825172706j:plain

 

どうも(^-^)/ *yuki*です!

 

最近、BODY SHEETなるものを使用し、あのスースーする感じを楽しんでいます!w

FACE SHEETなるものをありまして、こちらは名前のとおり顔に使うものです。

顔専用があるということはBODYの方は顔に使ってはいけないのでしょうか?

その恐怖に怯えて未だに顔に使えずにいますw

 

 

 

 目次

 

 

 

Coution

  • 筆者は今回書く情報に関して浅はかな知識しか有しておりません。その為誤った情報が存在する場合がございます。ご了承ください。又、発見しましたらご指摘の程よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 当記事は、筆者個人の意見を纏めたものであって不満・批判を書いたものではありません

 

今回の話題

さて、今回は少し前に流行り今でもたまに見かけるTwitterは独り言」に関してです。

 

この言葉は、Twitter社CEOの方がTV出演した際の発言から来ていると言われています。

 

 

もともと「twitter」という単語には「(鳥の)さえずり」という意味があるのですが、Twitter社では、それを「つぶやき」つまり独り言と捉えているようです。

 

では、そんな独り言に関して触れていきましょう。

 

 Twitterは独り言のエスカレート

最近、数は減ってきましたが例えば

「はあー、、、タヒにたい」「野郎、ぶっ◯してやる」

の類のツイートを見かけませんか?

 

そして、そのツイートに指摘が入ると

Twitterは独り言なんだから何言ったっていいでしょ」

このようなリプも見た事がありませんか?

 

確かに、Twitterは独り言です。

ですが、Twitter=独り言ではありません。

 

CEOの方の話にもあった通り、Twitterの使い方はユーザーである私たちに任されています。

 

なので、独りよがりにTwitterでキツイ独り言を呟くのはTwitterを独り言として使っていない方から反感を買う可能性があります。

 

その可能性はちゃんと考慮しなければトラブルに発展してしまいます。

 

鍵垢にするなり、そもそもキツイのは呟かない。などをして予防することは大切なのではないかと思います。

 

また、呟く側だけが予防するのではなく、呟きを発見した側もネタになると思ってすぐに手を出さずに一旦冷静になって考える必要があります。

 

トラブルが起きれば、それを見た不特定多数の方からも反感を買われる可能性があります。

更に大きな話になってしまうと収拾がつかないものなのです。

 

まとめ

今回は、Twitterは独り言に関して書いてみました。

 

前回の記事に比べて、知識が浅かったので内容が薄くなってしまいましたm(_ _)m

 

さて、ここで恒例?の余談なのですが8/25(土)にEテレにてある映画が地上波初放送されました。

 

その映画の名は「聲の形」です。

↑某入れ替わり映画っぽくしてみた

 

この映画、自分の中でかなりポイントの高い作品となっています。

 

その理由としましては

この映画は感動モノなのですが、実を言うと私の嫌いな部類に属しているのです。

 

しかし、映画化した際にキャストの中に悠木 碧さんの名前を発見しました。

 

言わずもがな、碧ちゃん目当てで見に行きました

↑結局言う奴

 

予想通り、碧ちゃんの演じたキャラは可愛かったです。

 

可愛い可愛いと思いながらも本編に集中していると、あら不思議。

嫌いなジャンルだというのに感動してしまいました。

 

人を泣かせるこんな秘めたる力を持つ作品なのですから、当然話題になっていることだろう。そう思いニュースを見ると、、、、

 

 

前前前世から僕は君を探し始めてたよ(`・∀・´)

 

不幸にも、某入れ替わりアニメと時期が重なってしまいあまり話題には上がれていませんでした。

 

それでも興行収入は25億とかなり好評でした。

 

まだ見ていない方は是非ともこの作品をご覧になることをお勧めします。

 

これ以上、書くとネタバレをしてしまいそうなのでここらへんで終わりとさせて頂きますw

 

今回も、ここまで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

 

次の記事で会いましょう。

それでは‼︎

 

 

前回の記事

konno-yuki.hatenablog.com